【一カ月で8キロ痩せた筋トレ】

まずビフォーアフターの写真を見せます

f:id:yuou1613:20191101211830p:plain

f:id:yuou1613:20191101211640p:plain


自分で言うのも何だけど結構変わったでしょw


ビフォーの顔が腹立つらしく職場の後輩に【だらしなさ】が顔に出てると言われて何故か喜んでるw


てか俺は今31才になるそこそこのおっさんだけどボクシングを真剣に7年、趣味で3年ほどやってたんで体力だったり筋肉を出来るだけ落とさずに脂肪を落とす方法は詳しい自信はある


てか今はお金を貰って人にボクシングやダイエット方法を教えてるんで、このくらいの成果なんて普通なんだけどね


一般的に考えたら一カ月で8キロも体重を落とすのは少し無理があるし、体にもあんまり良くないのもわかってるんだけどプロの技だと誰が見ても変わったと思える結果を見せたかったって思いが大きいかな


単純に効率がいい方法で筋トレや運動をすれば誰でも一カ月で見た目もかっこよくなれるし、体力、筋肉も落ちないように出来るってことを証明させる為


やっぱり痩せて自分に自信がついてモテモテになって、みんなからチヤホヤされるのはいいことだと思う!


努力して筋トレして痩せたことによる自信って凄いから!自信があるだけでも人って魅力的に見えたりするから!


あとただ痩せるだけだと筋肉なくなって不健康な見た目になったりするのはよくないから


無茶苦茶なダイエットをしてる人に体を壊してほしくない



じゃあ一カ月でどんなトレーニングをしてたか説明していきます


まず家での筋トレのメインは【下半身です】

人間の体の70%が下半身にあるし、単純にスクワットを10回やれば腹筋500回分の消費カロリーと言われてるよ

それに加えて俺がオリジナルでやる【つま先立ちスクワット】なんて普通のスクワットよりも消費カロリーは1.5倍くらい高いし太ももや足首にめちゃくちゃ刺激が入ることで脂肪を燃やして痩せるし足もめちゃんこ細くなる

まぁ10回やれば腹筋1000回分の消費カロリーって勝手に言ってる


単純に一石三鳥のトレーニングでもあり、これから先もダイエットを頑張ってるみんなにはそんなトレーニングを伝えていければいいと思ってる


ちなみに下半身の筋肉は回復までに72時間かかると言われてるから3日〜4日は下半身の筋トレは休むようにしよう


あと毎日やれるくらいの負荷だとあまり効果はない

やるんだったら真剣に足が「小鹿」になるまでやろう

正直真剣に筋トレしたら1分だっていいくらい

ダラダラ1時間やるんなら真剣に1分〜3分やったほうが効果はあります


俺は筋トレする時は30分以内だし早い時は5分で終わらせたりします

それでも腹筋は割れてるし結構いい体だと思ってる

一般の人だと週に3回、30〜1時間程度の運動がベストだと思いますよ!


ほかには下半身の筋トレが休みの時は胸や背中を鍛えてました

胸や背中も体の中で【大きな筋肉】であり筋トレもせずに痩せると胸や背中が小さくなってやっぱり見た目があんまりよく見えないんだ


あと女の人は特にだと思うけど、痩せても胸は小さくしたくない人が多いと思うし男もたくましく胸板はかっこいいと思う人がほとんどなので、ボリュームを落とさないように胸や背中は結構強い負荷のトレーニングをします


自宅で出来る胸のトレーニングだと腕立て伏せなんかは結構おすすめです

背中は自重でやる懸垂が一番だと思う


初心者の人だと腕立て伏せや懸垂ができない人も多いんでそんな人でも出来るトレーニングをこれからもツイッターで動画にしていこうと思ってるんでよろしく



あと筋トレって強い負荷のトレーニングだと筋肉を大きくしていくし軽い負荷のトレーニングだと引き締めたりする効果があります


だから足やお腹は少し軽い負荷で回数を多くやることを意識して、胸や背中は強い負荷のトレーニングを意識するとメリハリがある体になります


具体的には下半身のトレーニングを週2回

胸のトレーニングを週2回

背中のトレーニングを週2回って感じてやってました

時間は10分くらいかな!真剣に家で10分鍛えるだけでも結構体は変わるもんだよ


あと腹筋は毎日やってもいいから気合いがある人は毎日やってみてねーん!


ちなみに俺はジムにも行ってました!

まぁジムでのトレーニングはまた今度ブログで話します!